京都、五条御前にある麻雀らいらい荘です。初心者の方も女性の方も学生さんも大歓迎。無料駐車場も完備しております。是非ご来店下さい。
tel:075-313-1188
ブログ

日本の原発は安全です?

2011年3月25日 23:25:13 テーマ(ブログ)

皆さまお久しぶりですm(_ _ )mらいらい荘の子供副店長こと僕です、藤田ですニコニコ

まずはじめに、東日本大震災で犠牲になられた方々の御冥福を心よりお祈り申し上げます。

 さてタイトルは、かの有名なRCサクセションの曲からひらめき電球忌野清志郎さんが、日本の原子力開発に疑問符を投げかけた『サマータイム・ブルース』という曲の歌詞ですシラー
 
 ・・・まあ、日本って国は活断層の真上にあるような国ですからね~あせるその上に原発を建てるってのは、素人目にも危ないイメージは容易にわきますよね・・・(>_<)

しかし、今回の事故については政府の予想を悪い意味で裏切るような情報があとからあとから入ってきますね・・・汗

なんでも、原子力災害のレベル5というのは、あのチェルノブイリに次いで過去二番目の深刻さ、だそうですねガーン
あのチェルノブイリの次ぐらいとか・・・ガクブル( ̄□ ̄;)

まあなんにせよ、メルトダウンせずに無事、落ち着いて運転できる状態になることを祈っておりますよひらめき電球

 まあ、こんな感じでとりとめもないことを毎回つぶやいていく感じになるかとは思いますが、頑張って更新していきたいと思いますので皆さまこれからもよろしくお願いします音譜でわでわパー

競艇一月編

2011年3月20日 14:50:20 テーマ(ブログ)

 日本全国のごく少数のらいらい荘のブログファンの皆様、ひさしぶりに更新させていただきますキラキラ長い間放置してしまってスイマセンm(_ _ )m

 

 さて、今回は1月に行った競艇の話をさせてもらいま。

・・・そう、約三年ぶりに行った競艇、10回位しか行ったことのない競艇、しかし勝率9割をほこる競艇、天狗の鼻がのびっぱなしだった競艇、そう今年いくまでは・・・・・。   

 

 話は一月にさかのぼる、『いくぞー古久保、中島!!』と中島さんの車で滋賀に出発!カンペキに調子にのっていた私は『こづかいなんぼふえるかわからんでー』てなことを意気揚々と言っていた。

 

 そして競艇場に到着!競艇新聞を購入。1000円払って上のいいところで三人横並びで座り予想開始!古久保君が1時間遅刻したせいで6レースからとなってしまう。 5レースが開始されていたので、船券購入がまにあわなかったが軽ーく予想。


 そして予想が的中し、まだ余裕だった私は「こんな感じで簡単にあたるでー!」などと馬鹿なことをほざいていた。 


 6レースを予想し「うーん、これは自信ないなー」と3000円ほど張り外れる。

 7レースを予想し「うーん、これも自信ないなー」と3000円ほど張り外れる。


 8レースを予想し「これはちょっと当たるかも」と5000円ほど張り外れる。

 

 私の心境「まだ4レースのこってるし大丈夫でしょう」まだ余裕音譜


 9レースを予想し「なんか今日は難しいぞー」と5000円ほど張り外れる。


 そして自分が新聞をよんで勝負レースと決めていた10レース!!いきこんで10000円を投入し・・・・・外れる!


 私の心境「馬鹿な・・・・しかもあと2レースしかない!」もう余裕なしガーンあせったまま11レースを予想し「たのむ、当たれー!」と5000円ほど張り外れる。


 最終12レースを神頼みで予想し「神様ー」とカイジの負け組のように7000円ほど張り外れる。


ノーホーラーで約40000円ほどとけて終了!


行く途中は「帰りは焼肉やな。」と言っていましたがラーメンになりましたとさ。まーこんなこともあるかと開き直り「2月もいくぞ!」とふたりと約束。



こうして一回も当たらずリベンジを誓い家路についたのであった。


次回 競艇二月編に続く

ど~もPart7

2010年11月9日 22:44:22 テーマ(ブログ)

ど~も、僕です

最近更新をサボってる水野ですww

この前清水さん(社員の)に国士放銃しました・・・

しかもカンツからww   ぬっる~~~~。(´д`lll)

相変わらず下手くそっすわ┐( ̄ヘ ̄)┌

なかなか目に見える上達しないのね麻雀って

でもわしはめげずに頑張るっす( ̄ー ̄)フッ

これからもよろしくっす(°∀°)b


でわアニメの話でも

インデックスがいまいち盛り上がらないっすね・・・

そのかわりに、イカデックスが盛り上がってる気がww

イカ娘おもろいゲソ( ̄∇ ̄+)

ん~、なんか書きたいことが多すぎてまとめきれそうにないんで

今回はこの辺で、でわでわε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

早く混ぜろよ~

2010年10月27日 5:51:9 テーマ(ブログ)

と本荘に行きた~てしゃ~ないカッターです。

最近ぼろぼろでしたが 

藤田さんから本を借りるなど

みんなに質問したりしてそこそこ実力がついたと思います。


これからも頑張るんで

みなさんをぜひ遊びにきてくださいね~~


おつぱんちゃ~ん

おつかれパンダちゃ~ん

2010年10月13日 0:19:5 テーマ(ブログ)

おつかれパンダちゃ~んですよほんま

私は成長してるんでしょうか?ww


カッターの憂鬱 始まっちゃいますよ

週4 22時からなんで見てね


そんなことより遊びに来てくださいね!!!


リチャードホールの

パンダP おもろいのでみてくださいw



馬の視野どんくらいあるか知ってますか?


ぐるっと回って350度


wwwwwww

10度たんないwwww


とか言うてますが

遊びに行くよっ!ってことで来てください


ぐだぐだですがよろしくお願いします。

|< 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 >|

lineはじめました

月間ランキング

成績管理マイページ

麻雀「らいらい荘」は
以下の雀荘検索サイトに掲載されています。

雀サクッ